日常のつまらないことを書いていきます。

SQLite Integration

SQLite Integrationというプラグインを使ってWordPress+SQliteでブログを作ってみました。参考サイトを見ながら作業したんですが、簡単にできましたよ。ネットで検索すれば参考サイトは沢山見付かるのでそちらから。

 

MySQLは有料オプションのところが多くて使ったことがほとんどないので、よく知っているSQLiteにしておきました。何が違うのかはよく知りませんがLITEなんですよね?w 大昔は色々問題があると書いてあるところが多かったですが、最近はMySQLよりいいと推奨されてたりしていて良くなってるんですかね。自分にはよく分かりませんが、ほどほどの動きをしてくれればなんも問題ないので。

 

うちには裏庭がないんですがw 何となく適当に考えたことをメモ代わりに残していきたいかと思っています。

Leave a comment for: "SQLite Integration"

Tag Cloud